私的備忘録でもあります
久しぶりの地元日曜散歩.
風は冷たいものの,陽射しは何となく暖かさを感じるなか,自宅から南下,地下鉄「赤池駅」を目指しました.
目的は,
1.赤池にある名古屋市交通局日進工場と名古屋市電・地下鉄保存館「レトロ電車館」の見学.いずれも日進市にあるのでいささかややこしいのですが,こちらは滞りなく.名古屋市営交通が始まって,今年で92年.地下鉄と市営バスの乗客数が延べ,300億人を突破したとか.めでたいことです.
2.今回の散歩のゴールに,2年ぶりにホワイト餃子を食べること.
レトロ電車館.私が名古屋に移ってきた頃にはすでに市電は廃止されており,懐かしいという記憶はないのですが,十分楽しみました.
さて,地下鉄で植田駅まで移動して,午後2:40にホワイト餃子の店へ到着.入ろうとすると,中に客はいるもの,準備中の札がかかっている.営業時間を見ると,昼の部は午後3時まで,ただしラストオーダーは午後2時30分.(゜◇゜)ガーン.空腹を抱えて帰路についたのでした.
途中,寄り道をしたり道を間違えたりして,彷徨った実歩行距離は,15.2 km.空腹を抱えての最近にない長距離散歩で,多少は脂肪が消費されたか?(22300)
仮想「奥の細道」の旅は,多賀城碑「壷の碑」,末の松山を過ぎ,塩竈神社に到着.
風は冷たいものの,陽射しは何となく暖かさを感じるなか,自宅から南下,地下鉄「赤池駅」を目指しました.
目的は,
1.赤池にある名古屋市交通局日進工場と名古屋市電・地下鉄保存館「レトロ電車館」の見学.いずれも日進市にあるのでいささかややこしいのですが,こちらは滞りなく.名古屋市営交通が始まって,今年で92年.地下鉄と市営バスの乗客数が延べ,300億人を突破したとか.めでたいことです.
2.今回の散歩のゴールに,2年ぶりにホワイト餃子を食べること.
レトロ電車館.私が名古屋に移ってきた頃にはすでに市電は廃止されており,懐かしいという記憶はないのですが,十分楽しみました.
さて,地下鉄で植田駅まで移動して,午後2:40にホワイト餃子の店へ到着.入ろうとすると,中に客はいるもの,準備中の札がかかっている.営業時間を見ると,昼の部は午後3時まで,ただしラストオーダーは午後2時30分.(゜◇゜)ガーン.空腹を抱えて帰路についたのでした.
仮想「奥の細道」の旅は,多賀城碑「壷の碑」,末の松山を過ぎ,塩竈神社に到着.
この記事にコメントする