私的備忘録でもあります
名古屋市交通局100周年記念.
初期のいわゆる黄電を再現して,ウィンザーイエローにラッピングされた電車が8月1日から1編成運行している.東山線は往復約90分なので,駅で待っていて,この列車に出合う確率は,常に往復運転しているとしても約3時間に2回.
東山線の星ヶ丘駅で地下鉄を待っていたら,この復活した「黄電メモリアルトレイン」が入線.何という幸運.
そこで,当初の予定を変更して,終点の高畑駅まで乗車し,先頭車両をパチリ.
しかし,こうなると地上鉄となり明るいところを走る黄電も撮したくなる.
折り返しで,終点の藤が丘駅のひとつ手前の本郷駅まで行き,黄電を見送る.そして,藤が丘駅から折り返してくる黄電を待った次第.
通算80分近く黄電に乗っていたことになる.
全く何をやっているんだか.でも,良い絵が撮れた.(8100 歩)
初期のいわゆる黄電を再現して,ウィンザーイエローにラッピングされた電車が8月1日から1編成運行している.東山線は往復約90分なので,駅で待っていて,この列車に出合う確率は,常に往復運転しているとしても約3時間に2回.
東山線の星ヶ丘駅で地下鉄を待っていたら,この復活した「黄電メモリアルトレイン」が入線.何という幸運.
しかし,こうなると地上鉄となり明るいところを走る黄電も撮したくなる.
折り返しで,終点の藤が丘駅のひとつ手前の本郷駅まで行き,黄電を見送る.そして,藤が丘駅から折り返してくる黄電を待った次第.
通算80分近く黄電に乗っていたことになる.
全く何をやっているんだか.でも,良い絵が撮れた.(8100 歩)
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