私的備忘録でもあります
一昨日は,ちょうどドクターイエロー下りのぞみの運行日だった.
そこで,京都国立博物館の後は,鳥飼車両基地と新大阪駅でドクターを待ち伏せすることにした.まあ,今回の関西行きは,それに日程をあわせたのだけれど.
ドクターは,鳥飼車両基地で新大阪以西の運行前に約2時間待機(休息)しているはず.ただ,いかんせん基地は広すぎる.みつけることができなかった.
その後,新大阪駅に移動.ここでは,JR西日本500系こだま845が20番線に入線し,17:25-17:27の約2分間,博多駅に向かうために21番線で待機しているドクターと共演.
500系は,6編成のうち4編成が2026年度末に,残りの2編成も2027年を目処に引退らしい.ドクターイエローT5も2027年に引退が決まっている.
その前に,両者の共演を撮すことができて良かった.今回はどちらかと言えば500系の方が主役.
そこで,京都国立博物館の後は,鳥飼車両基地と新大阪駅でドクターを待ち伏せすることにした.まあ,今回の関西行きは,それに日程をあわせたのだけれど.
ドクターは,鳥飼車両基地で新大阪以西の運行前に約2時間待機(休息)しているはず.ただ,いかんせん基地は広すぎる.みつけることができなかった.
その後,新大阪駅に移動.ここでは,JR西日本500系こだま845が20番線に入線し,17:25-17:27の約2分間,博多駅に向かうために21番線で待機しているドクターと共演.
500系は,6編成のうち4編成が2026年度末に,残りの2編成も2027年を目処に引退らしい.ドクターイエローT5も2027年に引退が決まっている.
その前に,両者の共演を撮すことができて良かった.今回はどちらかと言えば500系の方が主役.
この記事にコメントする