私的備忘録でもあります
下の子は,来年4月には1年生
私も年をとるはずです
そして,この誕生日会にあわせて,父の日のお祝いもしてもらった.
思いも寄らなかったドクターイエロー関係のグッズは,いろんなところで揃えてくれたらしい,
フェイスタオルやハンカチは,昨年の大阪万博で.923形トレインウォッチのガチャは運良く一回目にあたったとのこと(ベルトが短すぎて,ちょっと残念).クッションは通販での取り寄せか.ドクターケースのお菓子は,新幹線駅の売店で購入したものだろうか.
これらは,まるで親から子供へのプレゼントみたい.まあ,だんだんそれと類似の関係になってきたかも.
今日は,間に合えばラッキーくらいの感じで,半分諦めていたドクターイエローの撮影.
用事が済んだのは,予定していた名古屋行き普通発車10分前(私の勝手な予定を知っての忖度ではなく,たまたまこの時間に).これを逃すと全ての予定がご破算だったけれど,なんとか間に合う.
しかし,名古屋駅での乗り替え時間3分が次なる問題.ホームに駆け上がり間に合ったと思ったけれど,なんと大垣行き快速は遅れて到着しておらず.
これはまずい.ただ,ダイヤを見ると先行する列車はいないので,遅れは解消されるだろうとポジティブ思考.しかし,その遅れはさらに拡大して,本来は8分あるはずの名阪近鉄バスへの乗り継ぎ時間は3-4分.結果走った.
こんな綱渡りをして辿り着いた東海道新幹線大谷川橋梁で,何とかドクターにあうことができた今日でした.
昨年撮したポイントの対岸から.
14:44:40±に通過(18500 歩)
しかし,名古屋駅での乗り替え時間3分が次なる問題.ホームに駆け上がり間に合ったと思ったけれど,なんと大垣行き快速は遅れて到着しておらず.
これはまずい.ただ,ダイヤを見ると先行する列車はいないので,遅れは解消されるだろうとポジティブ思考.しかし,その遅れはさらに拡大して,本来は8分あるはずの名阪近鉄バスへの乗り継ぎ時間は3-4分.結果走った.
こんな綱渡りをして辿り着いた東海道新幹線大谷川橋梁で,何とかドクターにあうことができた今日でした.
昨年撮したポイントの対岸から.
14:44:40±に通過(18500 歩)
今日は,配偶者の誕生日
10年ほど前までは.私がつくる天ぷらが定番だったけれど,時は流れた.
夕食は何を食べたいですかと聞いたら,お任せしますとのこと.
それならこれ幸いと,私の食べたい海鮮焼きと海鮮ときのこのアヒージョ.
そして気がついた.
ホットプレートを使うメニューは,やはり大勢で食べるもんですな.
少人数だと格好がつかない.
食事を終えて外に出ると,名古屋と金沢いずれでも天候がよくなくて見ることができなかった,接近中の木星と金星をやっと眺めることが出来た.水星はとっくに沈んでいた.
と,ここまで書いたら,子ども達からのケーキのお福分けが届いた.
山椒味のケーキは初めてと思い,確認すると抹茶味との返事.そんなはずはない.何かとの組合せで山椒味を感じたのか.
そんな6月12日
10年ほど前までは.私がつくる天ぷらが定番だったけれど,時は流れた.
夕食は何を食べたいですかと聞いたら,お任せしますとのこと.
それならこれ幸いと,私の食べたい海鮮焼きと海鮮ときのこのアヒージョ.
そして気がついた.
ホットプレートを使うメニューは,やはり大勢で食べるもんですな.
少人数だと格好がつかない.
食事を終えて外に出ると,名古屋と金沢いずれでも天候がよくなくて見ることができなかった,接近中の木星と金星をやっと眺めることが出来た.水星はとっくに沈んでいた.
と,ここまで書いたら,子ども達からのケーキのお福分けが届いた.
山椒味のケーキは初めてと思い,確認すると抹茶味との返事.そんなはずはない.何かとの組合せで山椒味を感じたのか.
そんな6月12日